Taigoの日記帳

会社嫌いであり、仕事嫌いです。個人的な考え事をのんびり日記に綴ります。(目標は一週間に一回更新)

休日カメラ

久しぶりに写真を撮りたくなって横浜に行ってきた。

 

f:id:kaisha-ikitakunai:20130921163941j:plain

公務員試験に挑戦していたため9ヶ月ぶりに一眼レフを握った。

引っ張りだしたD7000とNikkor17-55mm F2.8のコンビは約1.6キロの重量がある。

べらぼうに重たいせいか片手で保持するだけで苦労する。

 

重さのイメージはF2にモードラを連結してバッテリーパックを二個連結したものを想像していただければわかるかと思う。(←わからねえよ!!)

ちょい大きめノートパソコンを抱えて町を徘徊していると想像してくれればわかりやすいと思う。

f:id:kaisha-ikitakunai:20130921173533j:plain

やっぱり秋になると夕方に良い写真が撮れるような気がする。

 

f:id:kaisha-ikitakunai:20130921180411j:plain

夕日が沈んだあとは夜景といきたいが三脚がない...

 

f:id:kaisha-ikitakunai:20130921180757j:plain

 

左手に見えるのは横浜税関、愛称はジャックの塔。夜景写真はホワイトバランスの設定をいじると面白いのが撮れる。

 

東京はいろいろあって皆忙しなくて落ち着かないカオスなのに対して横浜はのんびりした町だな〜〜と思う。休日に歩くとちょっと元気が出る。

 

という情報量ゼロ日記でした。

 

Lense of Today

 

横濱ナイト&デー

横濱ナイト&デー

横浜ナイト&デー

僕が横浜で写真を撮るきっかけになった写真集。

横浜出身の町田昌弘さんが撮り続けた横浜市の写真集。

町に住み続けた人にしか撮り得ない美しい写真が詰まった玉手箱。