Taigoの日記帳

会社嫌いであり、仕事嫌いです。個人的な考え事をのんびり日記に綴ります。(目標は一週間に一回更新)

iProtection あなたのiPhone画面を守る革新的なアイテム

※最初に断るけどiProtectionは私が勝手に考えた記事のタイトルなので実在するサービスや商品とは関係ない事をここに明記する。

 

iPhoneのガラスを割った方はどのくらいいらっしゃるだろうか。

町中では時々粉々のiPhoneを使っている方を見かける。

 

蜘蛛の巣仕様の逸品として味わい深いのは確かだが指にガラスが刺さらないかヒヤヒヤしてしまう。

 

僕はiPhone4sを使っていて幾度となく落下させてきたが今のところ運良くガラスを割らずに済んでいる。フイルムとケースのおかげでどうにか持ちこたえられているのではないかと考えている。

 

iFall...僕のiPhone落下履歴

 

1:自宅の二階から落下。

お布団でぬくぬくしながらiPhoneを使ったことをすかっり忘れて布団を干したところスコーン!!とう心地よい音とともに落下。やっちまったと青ざめながらも割れてたらiPhone5に機種変だ!!とうきうきしながら取りに行くと...無事だった...ちくしょう!!

 

2:ポケットから取り損ねてエスカレータの上を10回以上バウンド

エスカレターに乗りながらはてなブログを見ようとしたときだった。それが起きた。

手をツルッと滑らせて私のiPhoneが宙を舞った...

ガンッガンッ!!ガツン!がつん!!ゴロゴロぉーーー!ガンッ!!

金属製のステップの上を何度もバウンドした。

今度こそ蜘蛛の巣のはずだ!! iPhone5に機種変だ!!

取り上げると...無事だ . . . ちぃいいいいぃーーー!

 

3:ポケットから取り損ねてコンクリートの床に落下

オフィスを抜け出してTwitterを確認しようとしたところズボンから取り損ねて床に落下…

ひょっとしたら今度こそ割れてるかも♪

iPhone5sに機種変とナンバーポータビリティーだーーー!

無事だった... 不死身野郎め!!

 

僕はどうやら知らない間にiPhoneを不死身にするアイテムを装備していたようだ。

Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクターVer2 for iPhone 5 フロント BE-009C

Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクターVer2 for iPhone 5 フロント BE-009C

 

iPhoneを買ったときに一番強そうなフイルムはこれだな!っと軽いノリで買ったのが当たりだったらしい。

安っぽい1000円ちょいのケースとこのフイルムのコンビが意外といいらしく1年ほど使い続けているがいまだにへっちゃらだ。

 

http://gigazine.net/news/20120413-buff/

ギガジンでも紹介されているけどかなり強いようだ。

iPhone5sをこれから買う人にも買った人にも絶対オススメの逸品なので試して欲しい。

 

ただし、欠点としては結構表面に傷が入りやすい。なのでカバンにぞんざいに放り込むと傷が入るので、気になる人は定期的に張り替えると良いかも。まあ画面がオンのときはあんまり気にならないけどね。

 

※僕はまだ運良く割れていないけど絶対に割れないってわけでもないと思うので乱暴に扱うことはお勧めしない。それと衝撃でガラスが割れなかったとしても中の電子部品にダメージが加わって正常に機能しなくなる可能性も否定できない。丁寧に取り扱おう。

 

では素敵なiPhoneライフを!!

 

トピック「iPhone5s」について